CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
幼稚園 保育参観
今日は殿の保育参観でした。
撮影NGなので何も撮れずでしたが 殿が殿がピアニカで5本指を使って
キラキラ星を弾いていました。凄いです(泣)。
その後 歌を2曲歌ってくれて 一生懸命歌う姿に少し胸が熱くなりました。
 
来月は時の記念日でもあるので カンガルーの時計を親子で作成。
20140609_1023276.jpg
時計もそろそろ生活に組み入れて 教えていかなきゃな。
20140601_180544.jpg
姫が入学時に 記念樹としてもらったアジサイが今年も満開です。

16日に姫とカウンセラーの方と二人で話をして その様子がどうたったか
保育参観の後 学校へ行き 聞いてきました。

自分の気持ちをしっかり持っていて理由も話せる姫に 高学年の精神年齢があり
でも周囲がまだついていけず そのことに苛立ちや不満が出てきて
姫自身 いつも強い自分がいる訳ではく グラグラ揺らぎ 弱い自分も紙一重で
出てきちゃうんじゃないか。。。。
今はただ気持ちを汲んであげるだけでいいので そっと寄り添ってあげてくださいと
言う事でした。

カウンセラーとの時間もこれで終わりにせず 定期的に話せる時間を取って行き
その中で姫が自分の気持ちを整理できるようになれば 一歩前に進めると思う。
ゆっくり焦らず 一日普通に過ごせて行けるように見守ろうと思いました。
| 幼稚園 | 15:30 | comments(0) | - | |
バレエレッスン後
今日は姫のバレエレッスンの為に 港北スポーツセンターに行ってきました。
来月15日に発表会があり それに向けて猛レッスン中の姫。

レッスン中は暇なので スポーツセンター内でこの人と遊んでいて 
そこに身長計があったので計ってみました。
するとママ!2センチ身長が伸びてました!!
156かと思ったら158になっていた!!

仕事中 いつも背筋を伸ばし姿勢よくいようと心掛けていた成果か!?!?
これにはビックリです。背って伸びるんだ。。。
ま、伸びたというより 縮んでいたものを伸ばしたからだと思うけど。

レッスン後 遅くなったので お疲れ様でお寿司を食べて帰りました。
20140518_181758.jpg
はい。どこでも寝るよ この人は…。
20140518_181159.jpg
| ごちそう・お菓子 | 19:18 | comments(0) | - | |
夕方
幼稚園が終わっておやつを食べての金曜日はいつも外遊び。
疲れてないのか 全力で遊んでいます。
20140516_170006.jpg
姫は お友達と遊びに出掛けるし 全く何してるか分かりません。
多分 この子達もあと数年でそうなっちゃうんだろうな・・・。
20140516_170143.jpg
あっと言う間だな。可愛い子育ての時期も…。
20140516_170028.jpg
| 今日の姫&殿 | 18:12 | comments(0) | - | |
母の日
母の日に子ども達からプレゼントをもらいました。
手作りカーネーション
20140609_1023279.jpg

幼稚園で作ったドーナッツマグネットと
殿の似顔絵
20140609_1023278.jpg
ママの似顔絵


とっても嬉しかったよ。ありがとー。
| mamaのひとりごと | 08:59 | comments(0) | - | |
ようやく買えた
パパママからの誕生日プレゼントがナカナカ決まらず ノビノビになっていました。
やっと決まったのでお買い物へ。
その前に これがどうしても入りたいと言う殿に 姫が付き添う。
20140510_121201.jpg
姫『独りでいけば?』 と言っても
殿『かいちゃん 来て!』 と入れず 結局一緒に入場。
20140510_121216.jpg
一瞬で終わり 出てきました。何だったんだか!?!?
その後 念願のお買い物をしてランチ。
何がいい?って いつもマックを選ぶ殿。
20140510_124415.jpg
でも 今日は姫。ハッピーセットじゃなくて 普通のセットを頼みました。
その代り ママがハッピーセット。
20140510_124419.jpg
それで 買った物は『アナと雪の女王』のサントラCD。
せっかくだから英語版と日本語版の二枚セットをお買い上げ。
連休『アナと雪の女王』の映画を観に行ったから
今でも音楽だけで頭に映像が出てるそうな…。
帰りの車内は エンドレスだったよ…。

20140510_131358.jpg
その影響を受け 殿が…
『♪ありのぅ〜 ままのぅ〜 すがた見せるのよぅ〜』
『♪生まれぇて〜 はじめてぇ〜』
と最近 補助輪を外せて爽快に自転車に乗り 爆音でここだけを歌いながら
自宅前の道を 行ったり来たりするの 止めません!?
 
| 今日の姫&殿 | 19:57 | comments(0) | - | |
| 1/312PAGES | >>