CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
夕方
幼稚園が終わっておやつを食べての金曜日はいつも外遊び。
疲れてないのか 全力で遊んでいます。
20140516_170006.jpg
姫は お友達と遊びに出掛けるし 全く何してるか分かりません。
多分 この子達もあと数年でそうなっちゃうんだろうな・・・。
20140516_170143.jpg
あっと言う間だな。可愛い子育ての時期も…。
20140516_170028.jpg
| 今日の姫&殿 | 18:12 | comments(0) | - | |
ようやく買えた
パパママからの誕生日プレゼントがナカナカ決まらず ノビノビになっていました。
やっと決まったのでお買い物へ。
その前に これがどうしても入りたいと言う殿に 姫が付き添う。
20140510_121201.jpg
姫『独りでいけば?』 と言っても
殿『かいちゃん 来て!』 と入れず 結局一緒に入場。
20140510_121216.jpg
一瞬で終わり 出てきました。何だったんだか!?!?
その後 念願のお買い物をしてランチ。
何がいい?って いつもマックを選ぶ殿。
20140510_124415.jpg
でも 今日は姫。ハッピーセットじゃなくて 普通のセットを頼みました。
その代り ママがハッピーセット。
20140510_124419.jpg
それで 買った物は『アナと雪の女王』のサントラCD。
せっかくだから英語版と日本語版の二枚セットをお買い上げ。
連休『アナと雪の女王』の映画を観に行ったから
今でも音楽だけで頭に映像が出てるそうな…。
帰りの車内は エンドレスだったよ…。

20140510_131358.jpg
その影響を受け 殿が…
『♪ありのぅ〜 ままのぅ〜 すがた見せるのよぅ〜』
『♪生まれぇて〜 はじめてぇ〜』
と最近 補助輪を外せて爽快に自転車に乗り 爆音でここだけを歌いながら
自宅前の道を 行ったり来たりするの 止めません!?
 
| 今日の姫&殿 | 19:57 | comments(0) | - | |
自由すぎます


殿はただのサイコロ10個で なにやら戦闘ごっこ。
姫は本を読んでいたと思ったら 寝転んで。。。
お風呂に入る前はいつもこんな感じです。
| 今日の姫&殿 | 23:07 | comments(0) | - | |
誕生日プレゼント
今日は横浜市内へ姫の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
パパじぃじばぁば、パパ姉チャンからもプレゼントのお声をもらいルンルンの姫。
「えぇ〜一気に欲しい物 そんなに選べないよぅ〜!」と言いながらも真剣でした。
それで 結局選んだのは3DSのソフト↓ を二つ。
一つは7月発売の超人気「妖怪ウォッチの本家バージョン」。
予約購入してきました。
DSC_0355.jpg
パパ実家からも沢山のお荷物も届き 殿も大喜び。
DSC_0357.jpg
ママの誕生日プレゼントは『エステ』。
ふぃ〜 気持ちよかったぁ〜。
| 今日の姫&殿 | 22:55 | comments(0) | - | |
色々楽しめた!
今日はホームセンターに行くついでに その近くのお初の公園へピクニック。
まずホームセンターで小動物がいて たわむれる三人。

DSC_7820.jpg
ある一匹が手の平に。そのまま寝てしまいました。
DSC_7829.jpg
飼育員さんが『暖かいと寝ちゃうんですよ』と。
DSC_7832.jpg
で 暖める女子。男子一名。手が出ません。
DSC_7833.jpg
ようやく手が出たけど ビクビクする殿。
DSC_7834.jpg
うさぎは大丈夫みたいで 触っていた。
DSC_7835.jpg
DSC_7837.jpg
缶バッチを作るコーナーもあって デザインに悩む姫。
DSC_7840.jpg
その後 公園に向かう途中のショップで餅つきがあり参加。
DSC_7843.jpg 
DSC_7853.jpg
お土産につきたてにのお餅を頂きました。
スーパーに美味しいお惣菜が沢山ありテンコ盛り。
20140413_130231.jpg
気持ちよくて おいしいよ〜
20140413_130225.jpg
DSC_7858.jpg
満幅の後は ひと遊び。
子どもらが遊んでる間に 一週走ってきたー!
この歳になると体脂肪が落ちないので 糖質制限かけてます...
なのでママはこんな↑メニュー。あぁビールが欲しくなる 日曜昼下がり…。
我慢ー我慢ー。

20140413_143011.jpg
20140413_142957.jpgDSC_7860.jpg
| 今日の姫&殿 | 18:08 | comments(0) | - | |
お花見からの・・・
今週 お花見しないとヤバイ…と思い準備して出発。
途中 息子の散髪もして時間潰したけど 晴れてるのに小雨が降ってる…。

20140405_132513.jpg
「かっこよく切ってください」と オーダーしてました。
20140405_132521.jpg
スーパーでサラダを買ったけど...ドレッシング付いてなく箸を貰うのも忘れ
どうせ近いんだし〜と一端帰宅。でもまだ降ってる。
お腹が限界の息子達。結局おうちピクニックにしました。

20140405_140043.jpg
ドレッシングあるし箸あるし 足んなかったら何でも出すぜっ!!
と 何だか分からないランチになりました。

20140331_144101.jpg
4枚目は平日のある日。バイト近くの橋から撮影。
この時は暖かくめちゃ天気良かったんだ…。よりによって、仕事の日が天気良すぎ…。
4月はシフトめちゃ入れたから忙しいです。
| 今日の姫&殿 | 17:40 | comments(0) | - | |
春休みプール教室
長期お休み恒例のプール教室。
今回も少し不安いっぱいの姫でしたが 元気に参加してました。
今回は19級からスタート!
DSC_7762.jpg
準備運動~
DSC_7768.jpg
自由時間にお友達と遊ぶ
DSC_7779.jpgDSC_7780.jpgDSC_7790.jpgDSC_7792.jpgDSC_7793.jpg

3日間あった教室も最後のテストの日。無事に合格しました。
また夏休み。頑張って行こうね!
| 今日の姫&殿 | 15:20 | comments(0) | - | |
春休み突入〜
春休み突入ー!!
☆パパ実家から美味しい鰤の切身が届き〜


☆買い物途中、面白いマグカップ発見!パパにお土産に…と思ったけどコレ2,800円もする。
 却下…。

20140318_151353.jpg
☆久々にIKEAにたちより一人2個のホットドックを食す。...
20140323_114106.jpg
☆長期休みの定番。カラオケフリータイム。
 今回も歌った、踊った、疲れた…。

20140324_142512.jpg20140324_150252.jpg
☆風呂上がりのうちの社長…。
20140325_205913.jpg
まだ、10日も残ってる春休み…。
どうするよ…。
| 今日の姫&殿 | 12:17 | comments(0) | - | |
幼稚園がお休みの日に・・・
今日は幼稚園が卒園式でお休みなので 
年中年小組でららぽに遊びに行きました。
20140318_132230.jpg
いつも園児がいない時にママ達が来てる事が多かったせいか
半端なく 動きづらい。。。
20140318_132605.jpg
結局 ママ達が振り回されいつもの ペースがつかめず疲れた一日でした。
20140318_142242.jpg
やっぱり 幼稚園はじまってからまたゆっくり来よう。。。と言う事になりました。
| 今日の姫&殿 | 17:03 | comments(0) | - | |
英語教室発表会
今日は姫の英語教室の発表会。
先生のおうちまで歩いて行きます。
DSC_7671.jpgDSC_7673.jpgDSC_7675.jpgDSC_7676.jpgDSC_7677.jpgDSC_7678.jpg
毎回 この日は講師のティーチャーをお招きします。
DSC_7682.jpg
トップバッターは姫達 小学2年生コンビ
DSC_7687.jpg
英語で簡単に歌を歌い・・・
DSC_7689.jpgDSC_7690.jpg
会話をします。
DSC_7694.jpg
他の学年の発表があったりゲームがあったり殿も参加してます。
DSC_7707.jpgDSC_7709.jpgDSC_7710.jpg
この会のメイン!一人ずつ自己紹介を英語で言います。
DSC_7714.jpg
大きな声でハッキリ喋れてました。
DSC_7717.jpgDSC_7731.jpgDSC_7733.jpg
最後に外国人の先生に
『先生の眼の色は何色ですか?』と それとなーく質問してました。
やるな〜!!
| 今日の姫&殿 | 17:41 | comments(0) | - | |
| 1/86PAGES | >>