CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
離乳食 〜供
↓クリックプリーズ↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ


離乳食の後半・・・


毎回 おわんごと いっちゃってる殿。。。


殿 「だってこの方がはやいんだもん・・・」


自分で口を拭いて ごちそうさまでした。
| 離乳食 | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) | |
離乳食 〜機

↓クリックプリーズ↓ 
にほんブログ村 写真ブログへ  にほんブログ村 子育てブログへ



6日で 『6ヶ月』 になった僕です。


最近 離乳食を始めました。


おっぱいと違って不思議な味だけど 食べてます。


今日は 10倍お粥 と かぼちゃ を混ぜた物。


ほのかに甘くて 美味しいよ!!


パパじぃじが作って 送ってくれた かぼちゃとお米。
とっても美味しく 食べてくれました。
今度はにんじんをトライしてみようかな・・・・。

| 離乳食 | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) | |
今日の夕食は・・・
今日の夕食は『オムライス鳥』。ぴかぴかpapa作の・・・!!ぴかぴか
と 言うのもpapaさん。学生時代にオムライスの飲食店でバイトしていたらしく 得意料理の一つだって。mamaは料理をお休みしてpapaの家事さばきを眺めてました唖然ギザギザ
包丁さばきも大したもので手早く切って まずはケチャップでご飯と具材を炒めて・・・
卵を片手で割ってよく混ぜ混ぜ・・・先程のライスをのせて巻き巻き巻き・・・完成拍手
美味しかったのかkairiはカナリの量を完食ディナー。「う〜まいなぁ〜」を連発してましたたらーっ

backpapamama用オムライス
美味しかったです悲しい。凄く・・・。

男papa曰く・・・
「フライパンが違うから 形がイマイチだ・・・あせあせ」って言ってましたが
十分です・・・わーい汗

色々種類があるようで・・・
・ホワイトソースバージョン
・デミグラスソースバージョン
・バターライスバージョン
・チーズ入りバージョン

お、おいしそう・・・モグモグ!!

月一で『オムライスの日』をおねだりしようと思うmamaでしたポッラブ
| 離乳食 | 23:14 | comments(2) | trackbacks(0) | |
お初カレー
この前 ふとスーパーで見つけた『1才からのカレーよつばのクローバー
いよいよカレーデビューですか〜!?
少し小さめのお皿に入れたカレーもご覧の通りupほぼ完食。
これがdownそのルーです。
姫による宣伝ですたらーっ
| 離乳食 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | |
夕食
backディナーです

人参(甘く茹でた物)
さんま(ほぐした物)
キュウリ(軽ゆで千切り)
枝豆入り卵焼き
サツマイモの味噌汁
ご飯

まだまだ 手づかみで食べてます。スプーンを使ってくれるケド ほんの一瞬ですポロリ
最近の好物がお味噌汁!!お椀に口つけてゴクゴク飲んでます。

デザートはホットりんご。
4分の1個ペロリと食べました。
| 離乳食 | 13:29 | comments(0) | trackbacks(0) | |
お久し振りにkairiのマンマ
久し振りに・・・。
もうほぼ大人と同じご飯ですback
でもまだkairiは歯が3本しか生えてないのでムニョムニョ固さ加減が非常に難しいのですしょんぼり

一番面倒なのは生野菜→温野菜よつばのクローバー
大人は野菜を切って盛り付けたらいいけどお姫様は一度火温泉を入れ歯茎で噛める固さへ。
少しでも固ければ・・・

『レロレロレロレロ・・・おばけ
吐き出す姫様・・・ポロリ

早く歯が生えてくれぇ〜ぶー でも今度は虫歯が気になるんだなぁ〜ムニョムニョ

| 離乳食 | 21:43 | comments(4) | trackbacks(0) | |
外食♪
今日は久し振りに夕食ディナーは外食チョキ。ほぼ大人と同じ物が食べられるようになったのでとても楽チンになりました。お店に着くなり自分で歩きたいらしく 抱っこを拒否する[:がく〜:]。席についてpapamamaがメニュー見てアレコレ言っていたら kairiも一緒になって選んでましたわーい。注文も『コレ』って指を指して・・・たらーっ

先にkairi用のお皿とディナーがくると オモチャ状態ちっ。最近『からっぽ』の言葉を覚えたらしくお皿の中を覗いては『クワッポ』(!?)。
kairiの注文した物が一番に来てご満悦のご様子イヒヒ。殆ど食べてマタマタ『クワッポ』イヒヒ



kairiのお腹は プックリ脹れて“おやじっ腹”になってましたてれちゃう
| 離乳食 | 22:35 | comments(3) | trackbacks(0) | |
久し振りに夕食です・・・
200605261836000.jpgnext食べる前next
・鮭ご飯
・ロールレタス+トマトソース
(kairi用の小柄なキャベツの葉がなかったので・・・イヒヒ)
・卵キャベツの和風味
・イチゴ


200605261902000.jpgnext食べた後next
ほぼ完食!

mamaも少し疲れていたのか午後のkairiのお昼寝の時
一緒に2時間 寝ちゃいました猫2
起きたらもう5時前・・・ひやひや
ひゃぁ〜てれちゃう
でも 疲れがトレタカナ・・・

| 離乳食 | 21:13 | comments(2) | trackbacks(0) | |
ハンバーグでびゅー!
200604141928000.jpg最近kairiのマンマディナーを『取り分け』で作ってますチョキ。ちなみに 今日の大人の夕食はハンバーグ。kairiの分もハンバーグにしてみました。
kairiにとってmamaの手作りハンバーグはお初ワッ!。『子供』っていったら『ハンバーグ』を連想する私に
“自分の子供にハンバーグを食べさせる時がきた”と
少々感動ポロリしてしまいました。
まだタレは油が凄いので焼いただけの状態ですが 完食してくれましたモグモグチョキ


200604091519000.jpg先週の日曜日
車でドライブ自動車中に桜桜がキレイなトコロを発見ラブ
降りてお散歩してたら
花壇の花花もいっぱいで
スゴク得した気分でした。


ちょっと早いですがkairiの誕生日プレゼントback
これに行き着くまでに あ〜だこ〜だ言いながら 店内でウロウロ×2プシュー
「アレが欲しいぃ〜ショック」って言わない分 大人の判断で買っちゃったけどカナリお気に入りの様子。馬乗りしてコグ事は出来ないけど ハンドルのところにあるクラクションを押して遊んでます。
朝から それで遊ばれたら少しウルサく感じるけど 一生懸命押してる姿にmamaは微笑んでしまうのでした…
| 離乳食 | 23:22 | comments(3) | trackbacks(0) | |
ストック No2

昨日に続きて今日も kairiのマンマストック作り

・レンジでチンのかぼちゃみじん切り
・湯がいたほうれん草の  〃
・  〃 白身魚(カレイ)
・やわらかうどん(麺)
・鰹節とこんぶダシ

こんなもんでとりあえずしばらくは大丈夫かなイケテル
でも そろそろ取り分けで マンマを作りたいけど
気が付くとびっくり 大人の味付けになってるから
どうしようもないしょんぼり
それにpapaがコッテリプシューしっかりプシュー
油物が大好きだから ついつい
てんぷらピピピ とんかつ豚 コロッケ鳥 
酢豚きのこレッドetc…
続きを読む >>
| 離乳食 | 00:55 | comments(4) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>