CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
GW
今日は ばぁばのやりたい事にみんなで便乗。
いつも元町へ行くばぁばでしたが 今回は横浜駅前辺りを巡ってみました。
有名百貨店が並ぶ駅前。まだバーゲンには遠く ただ見て周るカンジだったけど
ママも楽しかったです。
姫と殿の洋服も買ってもらえたし!!
DSC_7902.jpg
崎陽軒のバイキングランチが 美味しくてあれはリピ決定。
いつも近場で買い物をしないで 少し足を延ばして都会の空気を吸っていかなきゃだな…と思った。
| いらっしゃ〜い!! | 23:58 | comments(0) | - | |
GW
姫のじぃじばぁば来たらやりたいこと番目『映画を観たい』。
今日はららぽーとで『アナと雪の女王』をばぁばと姫 二人で観てきました。
殿はハラハラする物語はダメ。家でDVD見てても怖くて号泣。

なので その間殿は我が家のように知り尽くしているららぽーとを
じぃじと共に思いつくまま あちこち移動。
この二人を放置するのは非常に危険なので ママが監視役に付いてました。
いつも入らない有料の遊具で遊び…
20140505_130120.jpg
いつもワンゲームだけのコインゲームを3回もやり…
20140505_133625.jpg
ランチは激混みだったので 簡単にマックで済ませたけどデザート付。
20140505_120822.jpg
午後 映画が終わり姫達と交流。すごく面白くて感動したとの事。
もちろんハラハラするところも沢山あり姫いわく
『殿 これは無理だよ。大声で泣いてるよ きっと…。』
良かった。無理に見せなくて…。
DVD発売されてたら 家で鑑賞しようと決めました。

この後 みんなでららぽをブラブラ〜。
ママの好きなショップに足が止まり ばぁばも物色していたら 
素敵な洋服を見つけママ試着。少し高めのこのショップ。
いつもはバーゲンでGETしていて 今日も冷やかし程度にいたんだけど…。
じぃじが全部買ってくれるとぉ〜!?!?!?!
にしても何処に来て行く〜!!次の参観日に来ていこうかしら。。。

じぃじ 誕生日プレゼント ありがとう。
| いらっしゃ〜い!! | 23:39 | comments(0) | - | |
GW
姫にじぃじばぁば来た時に何がしたい?と 聞いていて答えは『BBQ!!』
天気も良かったので連休二日目はBBQをしました。
DSC_7886.jpg
午前中に少し遠出して 美味しいケーキ屋さんに行ったついでに
姫の誕生日プレゼントの一輪車など色々買ってもらい…
ついでに 殿もちゃっかり玩具を買ってもらっていた…。
DSC_7887.jpg
みんなで 歌を歌ってぇ〜
DSC_7888.jpg
4月は姫 ママ ばぁば と三人の誕生日なので合同誕生会。
DSC_7890.jpg
でも主役は姫!!
ローソク ふぅ〜!!
DSC_7891.jpg
みんなに祝福されて嬉しそうでした。
DSC_7892.jpg
ちょと太った↓??
DSC_7894.jpg
さぁ 沢山食べてぇ〜。
DSC_7895.jpg
人数がいるからBBQが とても楽しい時間になりました。
DSC_7898.jpg
さぁ じぃじパパ達も焼いて 食べて頑張ってぇ〜。
DSC_7899.jpg
今年初のBBQ。美味しかったぁ〜!!
| いらっしゃ〜い!! | 23:26 | comments(0) | - | |
GW
新学期が始まり カレンダーが真っ黒な状態でしたが 
それもようやく落着き 今日からGW突入。ようやく我が家も連休です。
毎年GWはママじぃじばぁばが車で700キロを運転して遊びにきております…。
はい。今年も来てます。デリカに沢山のお土産 玩具 荷物を乗せて…。

初日は まったりのんびりと過ごして買い物へ。

20140503_171427.jpg
この人達も欲しい物を入れる、入れる…。ぁ、ママもか…。
20140503_171455.jpg
もう一気に冷蔵庫やら貯蔵庫やら満タン。凄い量。
買物後は 近くの温泉へ行って入浴。気持ちよかった〜。
ここでもデザート食べる。
20140503_215136.jpg
絶対この連休で体重増えてる この二人↑。
| いらっしゃ〜い!! | 23:13 | comments(0) | - | |
誕生日ケーキ
今日はパーティ!!
ピザにケーキにご馳走三昧!!
20140126_184249.jpg 

DSC_7539.jpg

今回も 色々ケーキ。
DSC_7540.jpg

殿はお決まりのショートケーキ!!
DSC_7542.jpg

ハッピ バースディ〜 ♪
20140126_190737.jpg

DSC_7537.jpg
美味しく 頂きました!!
| いらっしゃ〜い!! | 18:07 | comments(0) | - | |
恐竜ブーム
今週がパパばぁばが遊びに来ました。 
金曜日に横浜に到着して 土曜日は東京へ。
DSC_7494.jpg

向かった先は・・・
DSC_7495.jpg

上野公園 国立科学博物館
DSC_7496.jpg

独身の時 デートに来たのを思い出したパパとママ。
この前で 写真撮ったなぁ~としみじみ・・・。
DSC_7497.jpg

メインは 『大恐竜展 ~ゴビ砂漠の驚異~ 』
20140125_132419.jpg

恐竜ブームの うちのきょうだい。
姫は真剣に見て回っていましたが 殿はさぁ~と ぱぁ~と見て回る。
DSC_7501.jpg

DSC_7502.jpg

これはデカかった!!殿も 「おおっ!!すげぇ〜!!」と言ってました。
DSC_7506.jpg

この後は動物園前にある レトロな遊園地へ。
DSC_7512.jpg

DSC_7518.jpg

DSC_7520.jpg

その後は公園へ。
そしたら 可愛い郵便ポストを発見。
DSC_7531.jpg

DSC_7534.jpg
寒い中 一生懸命遊んでクタクタになって 帰りました。
| いらっしゃ〜い!! | 20:53 | comments(0) | - | |
じぃじ二日目
今日は姫が高い所に行きたいと言うのでランドマークタワーへ。 
DSC_7448.jpg

寒い中だったけど日差しがポカポカ気持ちいい~!!
DSC_7449.jpg

DSC_7451.jpg

DSC_7453.jpg

で タアーにのぼる。
DSC_7466.jpg

少しモヤかかってたけど、キレイに見えた!
20140112_122837.jpg

この後 クイーンズスウエアでショッピング。バーゲン凄い!!
GAPで実質70%OFF!もう何でも有りな状態でカゴ入れまくり・・・。
じぃじも別のブランドバックを安く買えて ご満悦。
20140112_122845.jpg

この後 あの有名な観覧車に乗って・・・
DSC_7467.jpg

DSC_7473.jpg

DSC_7480.jpg

夜景を見る。
DSC_7481.jpg

ロマンチック
DSC_7482.jpg

夜景もきれいです。
DSC_7488.jpg

20140112_184900.jpg

帰りにお寿司を食べたいと言い出し検索・・・
その店が丁度、横浜からの帰りにサクッと寄れるスーパーがあるショッピングセンター。
20140112_193142.jpg
でよく調べたら 徳島のショップが関東上陸!!先日弟が仕事で来ていたショップでした。
かなり混んでいたけど 美味しくお寿司を食べてこの日は終了。
明日 じぃじが帰ります。
| いらっしゃ〜い!! | 23:17 | comments(0) | - | |
いきなり訪問
金曜午前中に仕事が終わったらしく ママじぃじが車でやって来ました。
(ばぁばは連休旅行中)
到着は夜だったので子ども達は就寝中。
朝 飛び起きて下の部屋にいくとじぃじ!!
子ども達のテンションMAX!!
少しゆっくりしてランチに丸金ラーメン、その後ヨドバシ。

20140111_125731.jpg

博多ラーメン 細麺とんこつ味
20140111_130610.jpg

ヨドバシでマッサージチェアで癒される大人たち。
夜になったのでおうち近くの温泉入り、そのまま夕食。
ばぁばいたら、絶対しないな…このコース。
20140111_201527.jpg

値段の割に結構なボリュームで美味しかった。
20140111_203126.jpg
うちに来た際は 是非こちらの温泉をご利用ください。ってぐらい激近!!
| いらっしゃ〜い!! | 22:05 | comments(0) | - | |
やっぱり泣いた殿

起きたらバタバタ そわそわしている大人たちに
子ども達はどんどん寂しくなってきている朝6時過ぎ。

姫は7時30分に登校して 殿は8時50分バス到着
ママは9時過ぎに出発。
9時には玄関カギしめて 誰もいなくなるので
そりゃもうみんなバタバタです。

じぃじ達も今日は仕事を休んでいるけど水曜日から仕事なので
ソコソコ早めに帰りたいので 丁度いいんだけど
そんな大人事情をまったく分かってない殿。

バスが来るまでみんなでお見送り。もう半べそ泣きそうな殿。
「バスに乗ったらみんなが帰っちゃう~!!」
ハイ、泣きました。

でも次は 11月に法事で帰省するので少し落ち着いた。
さ。今日からまたいつもの毎日。
ママも気合入れて頑張ろっ!!

| いらっしゃ〜い!! | 23:24 | comments(0) | - | |
連休最終日
連休最終日 今日は弟達の希望とばぁばのいつものルートで中華街と元町へ。
DSC_7043.jpg

DSC_7045.jpg

DSC_7046.jpg

DSC_7047.jpg
飛び込みで入った 店だったけどかなり美味しいく
後で調べたら 「大珍」(本店)。
オーダー式バイキングを中華街で初めて取り入れたらしい・・・。
せっかくなのでそのオーダー式バイキングを注文して皆 食べまくった!!!

その後は 元町に移動して 各買い物を楽しんだけどさすが元町。
姫の靴を買ってあげると探したけど ない。
早めに元町を切り上げて 結局また近くのららぽーとへ。

念願のブーツを買ってもらいました。ママも日本に初上陸した「ホリスター」に
閉店間近に入れて(混雑を予想して入場制限で列作って入口で待っている)平日でも
ナカナカいけないであろうから丁度良かった。
皆 お買い物を楽しんで今日が終わりました。
さて 明日は学校に幼稚園にバイトに仕事にある我が家。
泣かずにさよならできるかな?
| いらっしゃ〜い!! | 23:00 | comments(0) | - | |
| 1/6PAGES | >>