CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
バレエレッスン後
今日は姫のバレエレッスンの為に 港北スポーツセンターに行ってきました。
来月15日に発表会があり それに向けて猛レッスン中の姫。

レッスン中は暇なので スポーツセンター内でこの人と遊んでいて 
そこに身長計があったので計ってみました。
するとママ!2センチ身長が伸びてました!!
156かと思ったら158になっていた!!

仕事中 いつも背筋を伸ばし姿勢よくいようと心掛けていた成果か!?!?
これにはビックリです。背って伸びるんだ。。。
ま、伸びたというより 縮んでいたものを伸ばしたからだと思うけど。

レッスン後 遅くなったので お疲れ様でお寿司を食べて帰りました。
20140518_181758.jpg
はい。どこでも寝るよ この人は…。
20140518_181159.jpg
| ごちそう・お菓子 | 19:18 | comments(0) | - | |
姫 ママ誕生日
今日は姫9歳 ママ3〇歳の誕生日です。
平日 ど真ん中の習い事がある火曜日。出先で姫の好きな物を選んでディナーの準備。
DSC_7863.jpg
パパも定時に帰宅。
DSC_7864.jpg
DSC_7866.jpg
姫が選んだのは『刺身盛り合わせ』。
シブいぜぇ~ 9歳にして刺身だなんて…。
DSC_7867.jpg
で ここで事件勃発!!
先に作っておいたバースディケーキを冷蔵庫に入れて冷やしていたんだけど
パパが冷蔵庫をあけて取り出そうとしていて・・・・落下↓。。。
DSC_7870.jpg
はい。ぐちゃぐちゃになってしまいました。。。
DSC_7872.jpg
でも味は大丈夫。みんなで美味しく食べました。
DSC_7876.jpg
この人↓はごちそうが 食べられるのでご機嫌です。
DSC_7878.jpg
いつも以上の 大口に。。。
DSC_7881.jpg
「おいしいぃ〜」と。

DSC_7880.jpg
こう見ると 大きくなったな〜。
DSC_7883.jpg
DSC_7885.jpg
んっ!?なんか似てきた!?!?
30代半ばに色々身体的に出てきた最近。
素敵なアラフォーでいられるように日々努力だな。
 
| ごちそう・お菓子 | 22:31 | comments(0) | - | |
無性に…
前から気になっていた お好み焼き屋に行ってきました。
鉄板系は殿が危なかったので 行けずにいましたがもう5歳!
大丈夫でしょう。。。
20140412_133327.jpg
もんじゃやら 広島焼きやら やきぞばやら 色々あって迷って結局
色々頼みました。
20140412_134747.jpg
やっぱ 店の粉系はまいうぅ〜ですな!!
| ごちそう・お菓子 | 18:03 | comments(0) | - | |
2014ホワイトデー
今日はホワイトディお返しのお菓子作り。
ホットケーキMIXの生地に ココアを混ぜて白黒つけて
パンダ!?くま!?
20140316_122824.jpg
部屋中 甘ーい匂いが充満して 殿が我慢できない様子。
20140316_123126.jpg
もう1品。寒天に色付けて 型に流し込んで寒天ゼリー
20140316_151206.jpg
結構 リアルに出来上がったけど どうやってラッピングしようか。。。
20140316_162221.jpg
あれこれ迷い こんな感じに出来上がり。
20140316_175019.jpg
いつも仲良くしてくれるお友達にプレゼント。
| ごちそう・お菓子 | 11:28 | comments(0) | - | |
肉肉肉!!!
この日の午後 パパじぃじから大きなお肉が届きました。
これ2キロ!!
DSC_7632.jpg
ご覧の大きさ!ってか 2キロ体重が増えると こんな感じなの!?!?
DSC_7634.jpg
豪華なステーキディナーが出来上がりました。
DSC_7636.jpg
ジュ〜ジュ〜聞こえてきます。
DSC_7639.jpg
この人は 早くナイフとフォークで食べたてしょうがない!
DSC_7640.jpg
なんかぎこちないですが まぁしょがない。。。
DSC_7644.jpg
白目むきながら 食べてます。
DSC_7647.jpg
最近 食欲旺盛なこちらのお嬢様。
DSC_7641.jpg
こちらも 物凄い大口で食べてます。
DSC_7643.jpg
二人ともペロリとたいらげ もっと焼けば良かったとパパ後悔してました。
でもまだ残ってるので今度は 焼肉にして食べようぜぇ〜!!
| ごちそう・お菓子 | 22:35 | comments(0) | - | |
2014ひな祭り
本日は桃の節句のひなまつり。
パパ主導のもと ちらし寿司をランチに作りました。
DSC_7619.jpg
お腹が空き過ぎて 機嫌が悪い人。。。
DSC_7615.jpg
お寿司大好きな姫。ニコニコです。(後ろの人はまだ機嫌悪し)
DSC_7616.jpg
DSC_7621.jpg
キッズ(学童)で作ったお雛様
DSC_7623.jpg
やっと食べられるぅ~ にしては チマチマ食べる。。。
DSC_7627.jpg
こちらは大口 ホント反比例な人達です。
DSC_7626.jpg
| ごちそう・お菓子 | 13:23 | comments(0) | - | |
バレンタイン2014
バレンタイン2014
20140213_183403.jpg
先日行った 恐竜博物館でシリコンの型を買ったのでそれにチョコを流し入れて
市販のお菓子に残ったチョコをペタペタ。
20140213_183421.jpg
刻んだアメやらパラパラかけて完成。
20140213_183444.jpg
殿もお返しに何個か作りました。
| ごちそう・お菓子 | 11:38 | comments(0) | - | |
殿 5歳!!
今日は殿の誕生日!!
早いもので5歳になりました。
DSC_7556.jpg

パパがケーキを買ってきてくれました。
DSC_7559.jpg

見よっ!!このドヤ顔!!
DSC_7562.jpg

DSC_7565.jpg

DSC_7566.jpg

ローソクを消して 『くさ〜!!』 の顔。
DSC_7568.jpg

チョコ板の部分は殿へ。
DSC_7570.jpg

たっぷり すきやきを食べたのに ケーキを食べる。
DSC_7573.jpg

姫も甘党!ペロリと食べました。
DSC_7575.jpg

で 食べた後の運動。
DSC_7577.jpg

こちょこちょ攻撃!!
DSC_7578.jpg
| ごちそう・お菓子 | 18:57 | comments(0) | - | |
園外保育
今日は殿の幼稚園では園外保育。
お弁当は園に戻ってから食べるみたいだけど
ほんの少〜しだけ特別感を出しました。

恐竜海苔。
この前の恐竜博物館のショップであったもの。
何恐竜か知らんけど恐竜の海苔。
サプライズ海苔に息子も大喜び!!

20140129_070321.jpg

20140128_183646.jpg
とても楽しかったようです。
| ごちそう・お菓子 | 18:27 | comments(0) | - | |
クリスマスパーティ
2013 クリスマスディナー
DSC_7354.jpg

ママが昼間 仕事だったので主にパパがやって ママはお手伝い程度。
DSC_7355.jpg

ハイ!撮るよぅ~!!
DSC_7348.jpg

はい、笑顔でぇ~!!
DSC_7349.jpg

はい!次 変顔でっ!!
DSC_7350.jpg
ママと殿 イキスギです。。。

いただきまーす!!
DSC_7356.jpg

DSC_7361.jpg

DSC_7358.jpg

『んっ!? 何かっ!?』
DSC_7362.jpg

ディナーの後は プレゼント交換。
DSC_7363.jpg
姫、殿パパ、ママ チームに分かれてプレゼントを買って
うたに合わせて回しました。

殿パパ→ママからのプレゼント(ワサビ味柿ピー、仮面ライダー入浴剤、可愛いリップクリーム)
姫→殿パパからのプレゼント(クリスタル立体パズル)
ママ→姫からのプレゼント(クリスマスリース、手紙、シュシュ)
DSC_7368.jpg

では 次!クリスマスケーキ!!
DSC_7373.jpg
このケーキもスポンジは市販の物ですが生クリーム、飾り付けとパパ姫殿でやりました。

アロマキャンドルもたいて いいムード。
20131223_201149.jpg

いただきまーすは この人の画像から!!
DSC_7379.jpg

美味しいわっ!!
DSC_7383.jpg
今日は祝日にパーティしたので サンタさんは明日夜です。
ワクワクしながら その時を待つ二人なのでした・・・。
| ごちそう・お菓子 | 09:41 | comments(0) | - | |
| 1/12PAGES | >>