CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
帰省
日曜 早くにママ実家を出発してパパ実家へ。
バタバタ忙しく法事の写真が全くなく 気が付いたら翌日・・・。 
DSC_7204.jpg

この日はのんびり 魚釣り。
DSC_7205.jpg

ほら〜 狙って 狙って〜 
DSC_7207.jpg

静かに待つよ・・・。
DSC_7200.jpg

一号 殿。
DSC_7196.jpg

初めての魚釣りで 初めて一人で釣りました。
DSC_7198.jpg

2号 姫。
DSC_7213.jpg

結構 連れました。
DSC_7210.jpg

男同士 何を話しているのやら・・・。
DSC_7211.jpg

大好きな真紀ちゃんと。また何を話しているのやら・・・。
DSC_7215.jpg

はい、もうこの人 釣りに飽きました。


DSC_7218.jpg

阿波踊りにしちゃ〜 上着インはどうよ??
DSC_7220.jpg

この後 ママの弟が近くでサーフィンしていたらしくこちらに来ました。
で、昔パパが使っていてボードをもう今は使わないので あげました。
484836_566408320110524_833581728_n.jpg

じぃじは近くの川で天然のアユを釣ってきました。
DSC_7223.jpg

夜にたまたま月下美人も咲きました。
DSC_7225.jpg

短い時間だったけど たくさんの初めてがあって 姫殿即寝でした。
DSC_7226.jpg

翌日(11/5)朝、まだ咲いていたので一緒にパチリ。
DSC_7228.jpg

朝食を済ませ 帰る用意をしていた2階で外を見ると・・・
「んっ!?!?!?」
DSC_7230.jpg

乗ってるぅ〜!?!?!?
DSC_7232.jpg

初乗りです。
DSC_7236.jpg

DSC_7239.jpg

若干 顔 怖がってる!?!?
DSC_7240.jpg

でも嬉しかったみたい。
DSC_7244.jpg

DSC_7245.jpg

この後 少し時間があったので ないしょの手紙を。。
20131105_092757.jpg

この後 一度ママ実家に戻り 空港目指して再度 出発です。
20131105_132716.jpg

1497522_566408786777144_627346725_n.jpg
なんだかバタバタの帰省でしたが姫殿 沢山の人に会ってごちそう食べて
初めても沢山経験して 十分満喫しました。
「ほな、きぃ〜つけて 帰るけんなぁ〜 さよなら〜 」
結構 阿波弁も板に付いてきましたよ。
| 帰省・旅行 | 22:11 | comments(0) | - | |
帰省
両家で法事があるので 連休を利用して帰省しました。
11/1(金) 羽田12時40分発→徳島14時着
DSC_7181.jpg

富士山が綺麗に見えました。
DSC_7184.jpg

DSC_7185.jpg

DSC_7186.jpg

はい。徳島着。あっという間。
20131101_141605.jpg

姫 さまになってます。殿・・・。盆踊りですか!?
20131101_141626.jpg

到着した日はゆっくりして懐かしいおもちゃを引っ張り出して遊ぶ姫殿でした。
土曜日は まずはママの実家でおじいちゃんの法事。
お子様御膳を用意してもらってご満悦の殿。
DSC_7187.jpg

階段にこんな自動椅子があって 便利な時代になりました。
この階段、結構急で段もあるので高齢者には不向き。
DSC_7189.jpg
さて、明日はパパ実家に移動して法事です。
| 帰省・旅行 | 22:01 | comments(0) | - | |
夏休み本番 ~静岡県~ 
水遊びの前に遊具でも遊んでいたけど なんせ写真撮る暇がなく・・・。
気が付いたら 水着着てました。
DSC_6858.jpg

DSC_6831.jpg

DSC_6833.jpg

DSC_6835.jpg

この山を登ると・・・!?!?
20131002_685056.jpg

20131002_685058.jpg

DSC_6854.jpg

修行です。
DSC_6856.jpg

清めて下さい。日頃の行いを・・・。
DSC_6857.jpg

DSC_6860.jpg

良い飲みっぷりです。二人とも。
DSC_6862.jpg

少し疲れがでましたか??
DSC_6863.jpg

DSC_6864.jpg

室内にはイベントも開催されてて この日は
「カブトムシ、クワガタ展」と 「お化け屋敷」 がありました。
恐る恐る入場した殿。そのあと絶叫した声が館内に響きました。
DSC_6868.jpg

DSC_6869.jpg

DSC_6874.jpg

こちらの公園施設。隣接して温泉「御胎内温泉」もあり お盆の期間でもあったので
高速の渋滞を考え夜に帰る事にし 入ってきました。
露天風呂もあり 熱い風呂もあり もう疲れが吹っ飛び 夕食もここで。
ママは御殿場名物!?みくりやそばを食べました。

「2回も外でお風呂に入って もう静岡県大好き」
と何故が 静岡県を絶賛してました この二人。

7時過ぎに車に乗って 「静岡県さ~ん、楽しかったよ。またね~」と
でかい声で窓開けて叫ぶ姫。それに続いて半べその殿が「また来るからね~」と。
この後 数分で寝てしまい、次に起きた時には自分の布団の上。

次の日は この二日間の話で持ちきりでした。
| 帰省・旅行 | 23:12 | comments(0) | - | |
夏休み本番 ~静岡県~ 
と。
ホテルに行って 夕食にお寿司を食べて バタバタしてたので全く写真を撮っておらず・・・。次に始まっていたのは 次の日からで。。。。
国指定天然記念物「駒門風穴(こまかどかぜあな)」
DSC_6785.jpg

この穴に入るまでムシムシ暑かったのですが ここに近づくとひんやり寒いくらい。
DSC_6786.jpg

DSC_6788.jpg

ビビリぃ~な殿は 終始ビクビク・・・。
DSC_6789.jpg

DSC_6791.jpg

この後は 近くにブルーベリー園があるらしく「沼田ブルーベリー狩り」に行ってみました。
DSC_6808.jpg

ジャムでは食べたことあるこの二人。
はたして生のブルーベリーを食することが出来るか!?
DSC_6794.jpg

DSC_6796.jpg

DSC_6797.jpg

微妙な顔・・・。
DSC_6798.jpg

DSC_6799.jpg

このトンボに号泣した殿。
DSC_6800.jpg

DSC_6801.jpg

DSC_6803.jpg

DSC_6804.jpg

姫は甘いのと酸っぱいのと見極めながら食べてました。
20131002_685073.jpg

からのぅ~次は もっと体を動かしたい!!のご要望にお答えして!!
複合公園施設の 「樹空の森」 
DSC_6828.jpg

いやぁ~ ここも広かった。
DSC_6825.jpg

こんなに広いんだ!! 走ってくれ!!
DSC_6826.jpg

DSC_6821.jpg
ランチを食べて 遊び本番です。
| 帰省・旅行 | 12:40 | comments(0) | - | |
夏休み本番 ~静岡県~ 
デカいウルトラマンがお出迎え。。。殿 大興奮です。 
DSC_6724.jpg

DSC_6733.jpg

ウルトラマン電車に乗ったり・・・。
DSC_6722.jpg

DSC_6726.jpg

DSC_6727.jpg

デカい観覧車に乗ったり・・・
DSC_6740.jpg

DSC_6735.jpg

遊園地的な乗り物と 体を動かす遊具もあって子ども達。
遊びまくってました。
DSC_6742.jpg

DSC_6744.jpg

DSC_6745.jpg



DSC_6746.jpg

DSC_6747.jpg

DSC_6750.jpg

DSC_6751.jpg

ウルトラマン盆踊り。
間近でウルトラマンが見れるというのに殿。ビビリぃ~で近寄ることも出来ず…。
DSC_6753.jpg

姫とママは乗り物にアチコチ走りまわり 何十年ぶりにこれ↓に乗ったけど気持ち悪かった。
DSC_6754.jpg

DSC_6756.jpg

DSC_6764.jpg

姫はこの後 一人でもう一回乗りました。
DSC_6766.jpg

DSC_6731.jpg

またまた 室内ブースもあって・・・
DSC_6776.jpg


DSC_6778.jpg

めちゃくちゃ広くて色んなおもちゃが置いてあって ナカナカここから出られなかった。
DSC_6779.jpg

DSC_6780.jpg

夕方の富士山。
DSC_6782.jpg

閉園ギリギリまで遊んで このころにはまたひんやり寒い~。
冬にはこの奥の場所でスキー場もあるみたいでまた冬に行こう!!
DSC_6784.jpg
さて、ホテルにチェックインして ご飯食べに行くぞぅ~!!
| 帰省・旅行 | 18:27 | comments(0) | - | |
夏休み本番 ~静岡県~ 

さぁ 夏休み本番。パパもママもお休みの間 小旅行に行ってきました。
高速に乗ってまずは足柄サービスエリアで休憩・・・DSC_6661.jpg

遠い方向を見てますが とても濃厚なアイスでご両人ご満足。
DSC_6657.jpg

まず向かったは 富士山5号目付近にある遊園地 「ぐりんぱ」。
DSC_6689.jpg

この日は晴れてたけど山を登って行くとひんやり曇り空。
DSC_6664.jpg

主に シルバニア と ウルトラマン が いる遊園地。
はい。うちの子 ドンピシャのテーマパークです。
DSC_6667.jpg

めっちゃ小っちゃい観覧車に乗ったり…
DSC_6665.jpg

シルバニアの人間サイズのおうちにお邪魔したり・・・
DSC_6672.jpg

DSC_6673.jpg

DSC_6674.jpg

姫は大興奮!!
DSC_6675.jpg

DSC_6676.jpg

DSC_6677.jpg

DSC_6678.jpg

DSC_6679.jpg

DSC_6680.jpg

DSC_6682.jpg

DSC_6720.jpg

もちろん いつものシルバニアサイズのショップもあり
歴代シルバニアグッズを展示してある場所もあって 大人も面白かった。
DSC_6687.jpg

DSC_6692.jpg

室内遊具もあって乗りまくった!!
DSC_6697.jpg

DSC_6700.jpg

これは上に上がって 上下にふわふわ繰り返すアトラクションで
殿が 叫ぶ叫ぶ!!
DSC_6704.jpg

DSC_6710.jpg

DSC_6717.jpg

さぁお昼です。ご飯の後はお待ちかね、ウルトラマンゾーンに行きますよ~!!
DSC_6718.jpg

DSC_6719.jpg

| 帰省・旅行 | 12:02 | comments(0) | - | |
一夜明けて。。。
結婚式から一夜あけて 今日はまったり過ごしました。
弟達も合流して 結婚式の話に花咲かせてワイワイ。。。
DSC_6517.jpg

午後から結婚式の報告かねてお墓参りに行くとの事で 一緒に。
殿が生まれてからから行ってないかも。。。ママ。
久し振りのじぃちゃんに色々報告してきました。
DSC_6518.jpg

この後は 明日横浜に帰るので施設にいるおばぁちゃんの所へ。
DSC_6522.jpg

ばぁちゃん、元気でなにより。
DSC_6527.jpg

で。またこの後は 姫がママと弟が通っていた小学校が見たいと言っていたので
行ってきました。懐かしいぃ~。
『こんな風なんだ〜』 と色々 教室覗いてみてました。
ママの全く変わってない小学校にビックリ。
DSC_6531.jpg

一度 実家に戻り外食へ。
942730_451165268301497_306264660_n.jpg

徳島はやっぱり魚が旨い!!
428728_451165338301490_495729945_n.jpg

ママは色々食べていたので ビールのお供に頂きました。
936922_451165391634818_472231234_n.jpg
食事の後 弟達は高松に帰るとの事で またしばらく会えないのでお別れしました。
このまま 戻るのもあれなんで 温泉入って帰りました。あぁ〜幸せ!!

4日間の短い滞在だったけど 凄い充実して楽しい帰省でした。
何より 無事に結婚式が終わってほっとしました。
さぁ。私たちも明日飛行機に乗って帰るよぅ~。
| 帰省・旅行 | 20:53 | comments(0) | - | |
結婚式
色々スナップ。

母側のおばぁちゃんと。
DSC_6351.jpg

お酒を飲まされ 目が泳いでいる弟。
DSC_6371.jpg

ひたすら食う 殿。
DSC_6388.jpg

陽気な家族。
DSC_6410.jpg

花嫁さんからの手紙。
DSC_6434.jpg

DSC_6438.jpg

DSC_6454.jpg

お見送り。。。
DSC_6479.jpg

おっちゃんの提案で バンザイ三唱!!
いきなりの バンザイに両親、弟みんなびっくりしてました。
DSC_6497.jpg

みんな笑顔でホント 嬉しそう。
DSC_6499.jpg

友達からも暖かい祝福を受け ホントに和気あいあい楽しい式でした。
弟と花嫁さんの人柄が出ていて みんな心から祝福してました。
DSC_6513.jpg

DSC_6396.jpg
私も 身内の結婚式。。。どうなる事やらと心配だったけど 姫も殿も弟、花嫁さんさんの事が
大好きで大切に思う気持ちが必然と祝福する気持ちに変わり 大人しくいい子にしてました。

弟達は2次会があり このままホテルに宿泊するので 私たちは先に自宅に帰りました。
それにしてもいい式でした。初心にかえりました。



| 帰省・旅行 | 15:32 | comments(0) | - | |
結婚式
ケーキ入刀!!
DSC_6209.jpg

DSC_6212.jpg

お決まりのケーキあ~ん。
DSC_6230.jpg

DSC_6233.jpg

DSC_6252.jpg

DSC_6256.jpg

黙々と食べてます。この二人・・・。
DSC_6262.jpg

ママも程々に飲んでます。
DSC_6266.jpg

DSC_6268.jpg

ママのいとこの子の赤ちゃん。赤ちゃん慣れしてる二人は一緒に遊んであげてます。
DSC_6269.jpg

お色直し。
DSC_6274.jpg

DSC_6282.jpg

DSC_6294.jpg

どんどん服が脱いでいきます。
DSC_6296.jpg

DSC_6312.jpg

子ども達からの花束のプレゼント。
DSC_6314.jpg

殿は花嫁さんに 『ちゅー!!』
DSC_6325.jpg

DSC_6327.jpg

お返しのプレゼントをもらいました。
DSC_6333.jpg

殿の分は・・・・・!?!?!?!?
でかーい!!!
見えにくいですが 殿がバンザイして喜んでます。
DSC_6337.jpg

大きくて持てない。
DSC_6340.jpg

DSC_6346.jpg
| 帰省・旅行 | 13:24 | comments(0) | - | |
結婚式
無事に式が終わり フラワーシャワー!! 
DSC_6117.jpg

晴天の空に 鐘の音が響きました。
(背景のそごうのマークが徳島っぽい(笑))
DSC_6145.jpg

二人ともとっても綺麗でした。
DSC_6156.jpg

DSC_6159.jpg

次は披露宴です。会場から見える徳島。
DSC_6173.jpg

ガヤガヤと賑わってます。殿はもうご飯がまだかまだか!!と待ってられず
乾杯の前にパンを先に食べちゃいました。
DSC_6174.jpg

各テーブルにメッセージカードが書いてあって 見てます。
DSC_6176.jpg

入場!!
DSC_6188.jpg

DSC_6189.jpg

DSC_6191.jpg

さぁ。乾杯!!思い存分食べとくれっ!!!
DSC_6194.jpg

姫殿は特製 お子様ランチ。
DSC_6195.jpg
| 帰省・旅行 | 12:06 | comments(0) | - | |
| 1/15PAGES | >>