CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
産まれました
先程母子健康に3090gのBOYを出産しました。思ってた以上に大きくてビックリ&眉毛太くてビックリ!
初夢で眉毛の太い子が出てきた夢を見たケド正夢となりました(-.-;)
ママは子宮収縮で今、お腹が痛いケド元気です。
海里も赤チャンの頭撫でたりママの心配してくれたりお姉チャンモード炸裂です。

これからも親子共々姫と殿、宜しくデス!
2009020615220000.jpg
| マタニティ | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | |
行ってきます!!
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


昨日の体調では自宅待機(!?)ということなり 予定通り本日から入院いたします。
午後から病院に向かい 手続き・手術の説明があります。
パパも今朝 ママ実家に着いて姫と久し振りのスキンシップを楽しんでます。
今夜は一人で入院・・・。
めちゃくちゃ寂しい一夜になりそう・・・。

でも昨夜 姫と一緒に寝ていると時に
ママ 「 明日からママ病院だからパパと一緒にネンネしてね 」
姫  「 うん♪ 」

ママ 「 それとじぃじ・ばぁばの言う事良く聞いていい子にしててね 」
姫  「 う、うん・・・ 」

ママ 「 ママ頑張って赤ちゃん産むから カイチャン待っててね 」
姫  「 なんだが カイチャン 悲しくなってきちゃった・・・ 」

ママ 「 どうしたの? 」
姫  「 涙が出ちゃう・・・でもガーゼで拭かないでティッシュで拭いて 」
ママ 「 は、はい・・・ 」
こんな会話をしつつ眠りについた姫とママです。

しかし夜中に目が覚めたママはナカナカ眠れることが出来ず(鼻水が出てるものある)
コロコロ寝返りしていた時・・・
姫がコッチに寝返ってママに手を差し出してきて・・・!!!
でも本人は完全に寝てます。

その後 姫の手を握り また眠りについたママでした。


いよいよ明日 第二子誕生です。
体調次第だけど 報告が遅れるかもしれないので しばしお待ち下さい。
では 頑張ってきます。行ってきます。
| マタニティ | 10:54 | comments(0) | trackbacks(0) | |
最後の最後まで・・・
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


インフルエンザが完治し 安心しきっていたママでしたが どうも鼻水だけが
なかなか治らず どうしたものか・・・と思っていたら!!
先週末に熱と左顔面痛と歯痛に襲われ その間嫌な鼻水は出ていて・・・。
様子を見ていたけど一向に良くならず 症状を色々ネットで調べてみて
嫌〜な病名が出てきたので 火曜日産婦人科を通して耳鼻科に行って来ました。

姫の耳鼻科通いで慣れていたけど 自分の診察は初めてに近いものがあって・・・。
姫・・・。ごめんね。
耳鼻科って診てもらうだけでもめちゃくちゃ痛いやん・・・。

涙を流しながら 診察した結果
『 急性副鼻腔炎 』 って言われたような気がする。
抗生物質入りの薬を飲んで今日一日様子見て 良くならなければ
明日から入院して 点滴で抗生物質入れて早めに治療しましょう・・・と。

それで昨日 今日とその抗生物質の薬を飲んでますが・・・快適ぃ〜♪
こんなに早く痛みがなくなるんだったら早く行っとけば良かった・・・。
でもまだ 若干鼻水は出てますが・・・。

今日の昼頃 病院に電話し症状次第で 本日午後から入院になります。
この調子だと明日から通常予定していた入院日でいけそうな感じだけど・・・。
でも まだどうなるか不明・・・。
「 点滴でバッチリ治しちゃいましょう 」 って言われたら即入院だろうな。

赤ちゃんは予定通り 6日に誕生します!!
『 とっても楽しみだわぁ〜 』 ←これ今 姫の口癖です。
| マタニティ | 10:00 | comments(0) | trackbacks(0) | |
★決定★
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ



本日 健診日(36週)でした。
前回の健診時に『 来月10日より少し早めて出産した方がよさそうだね・・・ 』 と
診断され 今日の健診で決定しました。

2月6日(金)12時30分〜

入院は前日の5日午後からとなります。
一応いつ陣痛がきてもいいように出産の準備はしてあるけど(二人目は早いっていうし・・・)
帝王切開の予定だから陣痛・破水は避けたいママ・・・。
でも 少々ビビってしてます。
もういつ産まれてもいい状態らしいので・・・。

姫もいよいよだって思ってはいるけど 出てきてからじゃないと実感できないみたい。
入院中の姫が心配だけどパパも1週間帰省してくれるから姫の事はパパにお願いするつもりです。

さぁ!!ホントにいよいよです。
どんな boyが出てくるのか とっても楽しみなママでした。

| マタニティ | 14:52 | comments(2) | trackbacks(0) | |
いよいよって時に・・・
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ



月曜日頃からママの体調がおかしくなり 水曜日に健診があるから
ついでに診てもらったら・・・

『 インフルエンザ A型 』 

こ、こんな時に・・・

即 薬をもらい38度8分まで熱が出たけど 次の日には平熱まで下がりました。
それで赤ちゃんは 思ったより成長が早く現在2500gで
もう かなり下の方に下りてきてるらしい。
2月10日に予定していた手術日がもしかしから 2月3日になるかも・・・。
そんなこんなで次の健診28日に はっきり決まります。

まだそんなに準備していなかったママは焦りまくったけど その前に
インフルエンザを治さないと。
ビックリしたのが最近の薬。
妊婦だからタミフルは駄目だろう・・・と処方された薬は 『 リレンザ 』。
何か かっこいいハリウッド女優の名前みたい。
円盤状のアルミシートをディスクにセットして穴開けて 吸入口をくわえて吸い込む。
味はそんなにしないけど 少し甘い!?!?
この薬がヒットして 一日でこんなに楽になるなんて。

インフルエンザにかかったら早めに病院行って薬をもらってください。
※姫にうつってなかったらいいけど・・・。
| マタニティ | 22:33 | comments(0) | trackbacks(0) | |
11月20日(木) 放送です!&今日は健診
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


いよいよ放送日が間近になってきました。
★11月20日(木)★
  朝  8時35分〜 9時00分
  夕 16時20分〜16時45分

収録に着て行った服↓ これに茶色のブーツを履いてポニーテールしてます。

全身 『 RONI 』で揃えてみました。
ホントなら昨日 七五三でも着る予定だったけど 雨で寒く延期したのでお預け。
今週末にパパばぁばが遊びに来るから丁度いいかも。

それで 今日は7ヶ月(25週)の健診でした。
日頃の成果(!?)もあって体重は前回から+1キロ以内拍手(でもトータル+5キロ)。
男の子でほぼ間違いなく 少し大き目で現在 約1キロだそうです。
採血もしたのでママは貧血でまた クラクラするかと思ったケド 今回は少量だったので
全然平気でした。(前回は しばらく立てなかった・・・あせあせ

日曜日は姫 久し振りにカットに行って来ました。
結構短く切って 毎日のセットが楽になりました。
| マタニティ | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) | |
性別判明っ!!!
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ



今日は21週目健診でした。
前回の健診ではまだ見せてくれなくて 今回はどうかな・・・って
おそる◆(垢い討澆襪・・・!!!!!!!!!!













『         男だね。       』
















キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!













現在 500gの元気な男の子です。
最近 胎動が凄くて “ お腹の中で運動会やってんじゃないの? ” って
思うぐらい。





それと もう一つ キテしまったもの・・・下向き





思った以上の 体重増加・・・豚ブヒッ!!





YouTube - 『レコーディング・ダイエット鉛筆2くるりん
本気で考えようかな・・・
| マタニティ | 16:24 | comments(0) | trackbacks(0) | |
健診〜17週〜
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


今日は月一の妊婦健診でした。
早いもので現在 17週!!5ヶ月です。
性別も分かり次第 聞きたいママは今日 見てもらう気満々で診察へ。

今回から お腹の上から超音波あてて赤ちゃんの様子をみました。
↑カナリ見づらい写真達・・・
(益々 妊婦健診らしくなってきたぁラブ
先生に性別を聞いてみたけれど・・・





 
『今日は見せてくれない ようだね・・・。 』







残念・・・。
頭4cm。足(太もも)2cm。ママの両手に入るぐらいの大きさで
少し大き目だそうです(この地点でパパ似!?)。

姫は 待合室で声掛けられたり 色々周囲の人と交流があって刺激いっぱいでした。
診察中は大人しく モニター見てました。
写真を後でじっくり見て 「 これ頭? 」 と聞いたり 興味津々。 

毎日 胎動を感じつつ姫も 早く出ておいでぇ〜と声掛けて 
今からきょうだい愛いっぱいの ふたりでした。
| マタニティ | 18:41 | comments(0) | trackbacks(0) | |
5ヶ月 〜安産祈願〜
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


前回の腹痛から立ち直り ママはスッカリ元気です。
姫も一段と日焼けして 真っ黒な状態・・・(日焼け止め塗ってるのに・・・)。

元気になったママは先週から天気のいい日を見計って 家の模様替え=要らない物の処分に精を出して
すっきりした部屋になりました。
後は衣裳部屋を残すのみ・・・(←これが一番厄介)

と 気が付くと明日で 『 5ヶ月 』 を向かえます。
少しフライングだけど戌の日である今日 安産祈願に行って来ました。

緑いっぱいの神社で 癒されぇ〜

姫も 「 お腹の赤ちゃん 元気に出ておいで〜 」 と一緒にお参り。

最後に腹帯 お札 お守りなどを頂き 無事に終了。 

駐車場までの道のりで・・・

姫は 『 木のトンネルだぁ〜 』 と言ってました。
| マタニティ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) | |
健診(10週)
↓クリックプリーズ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ


最近 全然更新が出来ないママですが 少しづつつわりは落ち着いてきているように
感じるけれど・・・日によっちゃぁムカムカ ダルダル ヤル気なし。
いつになったら 終わるんだぁ〜???

今日は健診に行って来ました。
今回から体重 血圧 尿と診察前にやるようになって(懐かしい〜)健診らしくなってきました。

それで 今日のメイン・・・『 採血 』。
ママは姫の出産以外 入院歴ナシ 点滴ナシ その他風邪以外病院にかかったことがなく
注射と聞くと メチャクチャ緊張していまう人です。
今回は細い筒状の入れ物5本分 血を採られるみたいで・・・

  『 わたしが手をニギニギしててあげるよっ!! 』 (何とも頼もしい・・・)

病院に行く前から姫に 「 今日 ママ注射するんだよ・・・痛いなヤダな・・・ 」 と言っていたら
「 ママ だめたよ ちゃんとしなきゃ!! 」 と渇を頂きました。

実際採血中 ママの腕を見ようと覗きこんで(ママは自分の腕を見れない)しっかり 見てました。
ママより強いかも・・・。
それで今回の赤ちゃんは ↓4cm。
“ホントに妊娠してるんだ私・・・” と確認してる。

つわりが落ち着いた最近 食欲も出て体重が少し怖いなぁ〜 と思っていたけど
−0.5kgで痩せてた・・・。
でも 明日から実家帰って楽するから ホント気を付けなきゃ・・・。

と 言う事で明日から実家に帰省します!!!
実家付近の皆様 妊婦とおてんば姫のお相手よろしく!!!
| マタニティ | 15:05 | comments(0) | trackbacks(0) | |
| 1/2PAGES | >>