CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。
<< バレエレッスン後 | main |


| - | | - | - | |
幼稚園 保育参観
今日は殿の保育参観でした。
撮影NGなので何も撮れずでしたが 殿が殿がピアニカで5本指を使って
キラキラ星を弾いていました。凄いです(泣)。
その後 歌を2曲歌ってくれて 一生懸命歌う姿に少し胸が熱くなりました。
 
来月は時の記念日でもあるので カンガルーの時計を親子で作成。
20140609_1023276.jpg
時計もそろそろ生活に組み入れて 教えていかなきゃな。
20140601_180544.jpg
姫が入学時に 記念樹としてもらったアジサイが今年も満開です。

16日に姫とカウンセラーの方と二人で話をして その様子がどうたったか
保育参観の後 学校へ行き 聞いてきました。

自分の気持ちをしっかり持っていて理由も話せる姫に 高学年の精神年齢があり
でも周囲がまだついていけず そのことに苛立ちや不満が出てきて
姫自身 いつも強い自分がいる訳ではく グラグラ揺らぎ 弱い自分も紙一重で
出てきちゃうんじゃないか。。。。
今はただ気持ちを汲んであげるだけでいいので そっと寄り添ってあげてくださいと
言う事でした。

カウンセラーとの時間もこれで終わりにせず 定期的に話せる時間を取って行き
その中で姫が自分の気持ちを整理できるようになれば 一歩前に進めると思う。
ゆっくり焦らず 一日普通に過ごせて行けるように見守ろうと思いました。
| 幼稚園 | 15:30 | comments(0) | - | |
| - | 15:30 | - | - | |