CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
遠足
その後 何とかいつもの毎日が過ごせていますが やっぱり夜になると泣く。
朝になるのが嫌らしい。
でも 朝になると 踏ん張っているのか 前みたく大泣きすることなく
登校しています。

今日は三年生の遠足。
元気に楽しんで欲しいと思って 母は頑張りました。
ついでに息子の分も。息子よ 許せ。若干 雑にやっちまった。
20140509_071228.jpg
何気に難しい海苔の切り方。
次はロボニャンらしいが、それは無理。

20140509_071252.jpg
今 元気に『ただいま!つかれたー!』 と 帰ってきました。
よしよし!!
| 小学校 | 16:00 | comments(0) | - | |
連休明けの個人面談
連休が終わり 今日から学校 幼稚園 仕事が始まります。
ママは水曜日なのでお仕事はお休みですが 姫の個人面談を午後に予約。
連休に遊びに来ていたじぃじばぁばも 帰省ラッシュを避けて今日帰ることにしていました。
学校 幼稚園と見送ってから帰る予定でしたが 姫の様子が昨夜からおかしく…。

連休前からまた不登校気味な朝を何度が迎えていて…
新しいクラス 先生になじめず いつもこの春頃に学校嫌々が出てくる。
連休前に
『じぃじばぁばが来て 楽しい日が続くけど またいつもの生活が始まるのは分かるよね?
 みんな平日初日は嫌だよ。でも楽しい事を思い出して頑張るんだよ 頑張れるんだよ』と
言っていたんだけど 全く無効。朝から大泣き。学校に行きたくない。何をどうしてもダメ。

結局じぃじが車で学校まで送って 担任の先生に預けてきたけど 幼稚園の見送りの時までに
帰ってこれず 殿が泣きそうになっていました が殿。
姉の事が心配だったのか 自分もここで泣いたらいけないと思ったのか必死で涙をこらえていました。
その後 じぃじが戻り 後ろ髪をひかれながら 徳島に向けて出発。
 
ホント 午後に個人面談入れててよかった…。じっくり先生と話してきました。
カウンセラーの先生もいるので 少し姫の今の気持ちを聞いてもらって時間をとって行きましょうと。

3年生と言う中間の位置で 姫の甘えの部分と 自立していこうとする力とが行ったり来たりしていて
都合がいい感じに取れる時もあるけど 何かが引っかかっているんだと思う。
そのモヤが晴れない限り ずっと繰り返さるよな。
長い目で付き合って行こうと思いました。
| 小学校 | 20:18 | comments(0) | - | |
GW
今日は ばぁばのやりたい事にみんなで便乗。
いつも元町へ行くばぁばでしたが 今回は横浜駅前辺りを巡ってみました。
有名百貨店が並ぶ駅前。まだバーゲンには遠く ただ見て周るカンジだったけど
ママも楽しかったです。
姫と殿の洋服も買ってもらえたし!!
DSC_7902.jpg
崎陽軒のバイキングランチが 美味しくてあれはリピ決定。
いつも近場で買い物をしないで 少し足を延ばして都会の空気を吸っていかなきゃだな…と思った。
| いらっしゃ〜い!! | 23:58 | comments(0) | - | |
GW
姫のじぃじばぁば来たらやりたいこと番目『映画を観たい』。
今日はららぽーとで『アナと雪の女王』をばぁばと姫 二人で観てきました。
殿はハラハラする物語はダメ。家でDVD見てても怖くて号泣。

なので その間殿は我が家のように知り尽くしているららぽーとを
じぃじと共に思いつくまま あちこち移動。
この二人を放置するのは非常に危険なので ママが監視役に付いてました。
いつも入らない有料の遊具で遊び…
20140505_130120.jpg
いつもワンゲームだけのコインゲームを3回もやり…
20140505_133625.jpg
ランチは激混みだったので 簡単にマックで済ませたけどデザート付。
20140505_120822.jpg
午後 映画が終わり姫達と交流。すごく面白くて感動したとの事。
もちろんハラハラするところも沢山あり姫いわく
『殿 これは無理だよ。大声で泣いてるよ きっと…。』
良かった。無理に見せなくて…。
DVD発売されてたら 家で鑑賞しようと決めました。

この後 みんなでららぽをブラブラ〜。
ママの好きなショップに足が止まり ばぁばも物色していたら 
素敵な洋服を見つけママ試着。少し高めのこのショップ。
いつもはバーゲンでGETしていて 今日も冷やかし程度にいたんだけど…。
じぃじが全部買ってくれるとぉ〜!?!?!?!
にしても何処に来て行く〜!!次の参観日に来ていこうかしら。。。

じぃじ 誕生日プレゼント ありがとう。
| いらっしゃ〜い!! | 23:39 | comments(0) | - | |
GW
姫にじぃじばぁば来た時に何がしたい?と 聞いていて答えは『BBQ!!』
天気も良かったので連休二日目はBBQをしました。
DSC_7886.jpg
午前中に少し遠出して 美味しいケーキ屋さんに行ったついでに
姫の誕生日プレゼントの一輪車など色々買ってもらい…
ついでに 殿もちゃっかり玩具を買ってもらっていた…。
DSC_7887.jpg
みんなで 歌を歌ってぇ〜
DSC_7888.jpg
4月は姫 ママ ばぁば と三人の誕生日なので合同誕生会。
DSC_7890.jpg
でも主役は姫!!
ローソク ふぅ〜!!
DSC_7891.jpg
みんなに祝福されて嬉しそうでした。
DSC_7892.jpg
ちょと太った↓??
DSC_7894.jpg
さぁ 沢山食べてぇ〜。
DSC_7895.jpg
人数がいるからBBQが とても楽しい時間になりました。
DSC_7898.jpg
さぁ じぃじパパ達も焼いて 食べて頑張ってぇ〜。
DSC_7899.jpg
今年初のBBQ。美味しかったぁ〜!!
| いらっしゃ〜い!! | 23:26 | comments(0) | - | |
<< | 2/312PAGES | >>