CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
ようやく落ち着いた

8月バイトを始めて 初めての夏休みを迎え。。。

朝)
姫の弁当を作って 殿の保育園の荷物を用意して
自分のバイトの用意して 

8時50分出発 姫を学校に送り届け
9時 殿を保育園に預け

9時20分 職場に到着して 着替えてメモに目を通し
10時 勤務開始

午後)
14時 勤務終了 着替えて 15分出発
14時30分 保育園へ殿お迎え
15時 学校へ姫お迎え

この後 洗濯取り込んだり 夕食の支度したり 明日の用意したり・・・
21時にはグッタリです。

でも幸いに バイトは月、火、金、なのでまだ良かった・・・。
しかし夏休みでもあるのでスタッフ内でも代行依頼がありこの日以外にも
出勤日があったり 学校の行事やら ご近所さんとの付き合いもあったり・・・。

9月に入り 学校幼稚園が始まりようやく落ち着いてきました。
が 疲れが出始めて最近 よく眠れます。
研修もまた始まったので どうやりこなそうか問題が山住です。

| mamaのひとりごと | 21:37 | comments(0) | - | |
バイト
ママの夏休みは終わり 今日は代行の為に出勤。
その後、また研修が始まった…。
今度こそ、自信持ってワケ分からん。
体の歪みや姿勢、動き諸々名前があって理由もある。

何十時間の研修の後、テストも勿論ある。
皆、こんなのやってきての今なんだな…。
でも主婦のバイト領域越えてる。
手に職付けるってホントに難しいんだな…

まだ今からなら同じ時給で、もっと楽な仕事に変われるきもする…。
ネガティブ思考満載の2013残暑お見舞い申し上げまするぅ〜

今日も空は青かった…( º﹃º` )。

20131002_685076.jpg
| mamaのひとりごと | 14:42 | comments(0) | - | |
負傷。。。

昨日起きたらママ 首に激痛…。
どうやら『寝違い』かな?と仕事へも行き やりこなしていたら夕方更に悪化。
横になるにもその姿勢が痛くて怖い。
明日になればよくなると信じ ビクビクしながら就寝。

今朝になっても全く症状 痛みとかわらず近くの整骨院へ。
両首まわらずかなりの重傷らしい。
鍼治療をすすめられ いざやり始めたらムカムカ。。。
鍼でビビって貧血!低血糖の症状でもあり断念。
明日も受診してまた治療です。コルセット頂きました。

あぁー35過ぎるとありこちガタガタになってくるー。
皆さん、お気をつけて…。(ってどんな寝方してたんた?私…。)

コルセットで遊ぶ殿。
20130816_613080.jpg


子ども達も協力してくれて 大変助かってます。
ま。ただの寝違えだから心配ないです。 

| mamaのひとりごと | 19:59 | comments(0) | - | |
親子
朝 起きたら大小の男子が同じような体制で転がっていました(笑)。



夜中の蹴りもよく似ています・・・(泣)。
| mamaのひとりごと | 07:53 | comments(0) | - | |
えっ!!?!?
いやぁー、今日は関東も暑い!
と 言っても日中はバイト(プール監視)があり
その後にお弁当を食べて 筋トレマシンの復習がてらトレーニングと走り込み…
室内にいたから 運動誘発生体熱生産で暑く感じる日中でした。
(早速勉強に出てきた言葉を使う)

にしても 目の前にマシンがあり 使いたい放題だと思うと5分でも触りたい…。
益々アスリートチックな生活...
あっ!! ボディービルダー目指してませんよ!
225816_471364872948203_1521164686_n.jpg
と、ある風呂上り・・・。
ママの背中はこんなことになってました。自分でもビックリ!!!
(カナリモリモリに撮影しましたが・・・)
| mamaのひとりごと | 22:17 | comments(0) | - | |
親子
たまりに溜まった ブログの更新がやっと終わりふと背後を見ると・・・

大小のメンズが横たわっておりました。

似るもんだなぁ~
| mamaのひとりごと | 13:47 | comments(0) | - | |
自分でもびっくり!!
こんなにトントン拍子に進むと思ってなかった自分でも…。
この度、お仕事を始める事になりまして・・・ママさん。

パソコンで何となく検索してて 何となくエントリーして…
担当者から電話を頂き ドキドキしながら履歴書かいて 
ハラハラ面接して… ダメ元で軽い気持ちで数日間…

採用!だってさー!

幼稚園の送り迎えやら夏休みやら、不安材料は沢山ありますが
こちらの言うべきところは全て伝えての採用だったので嬉しかったです。

それで、何のお仕事かと言いますと…
フィットネスクラブのスタッフです。
マシンの使い方や施設の案内、お客様のトレーニングのお手伝いをするお仕事です。

もう、凄い施設だから、テンション上がる上がる!
やる気次第でイヤホンマイクしてトレーニングの指導をしたり、
幼児クラスのスイミングの補助をしたりするみたいです。
緊急事態に応じて応急措置、救助の訓練もあり、自分にとってとてもタメなる知識や
訓練テストがあります。

にしても、ナカナカ大変な仕事を選んでしまい、少し戸惑いはありますが
頑張ってやってみようと思います。
217393_458351660916191_1576541539_n.jpg
| mamaのひとりごと | 17:28 | comments(0) | - | |
少しの油断が・・・
おはよー、ございます。
現在 朝の7時でございます。
ああー、連休暴飲暴食の運動不足。
体が重い…。こんな数日で元に戻るなんて…。悲しすぎる。
また、一からやり直し!

今から帰って今度は筋トレやろ!

182868_455382287879795_1975618726_n.jpg

163527_455382341213123_1737455328_n.jpg
腹筋20回×2セット、腕立て15回×2セット、
背筋20回×2セット、スクワット20回×2セット、
『継続は力なり…』
| mamaのひとりごと | 07:21 | comments(0) | - | |
ウォーキング
午前保育にも慣れてきたので(ママも)
今日はとってもお天気が良かったので バスを見送った後
ウォーキングに行ってきました。

調子こいて 少し走ってみましたが・・・・
全く足が付いてこない 息切れ・・・
去年に走りこんでいた時からまた落ちてる・・・当たり前か・・・。 

少し自由な時間が増えるので 体力つくりに頑張ってみようと思います。
| mamaのひとりごと | 15:04 | comments(0) | - | |
4月第1週目

春休みだと言うのに 我が家の3〜4月のカレンダーはびっちり予定が入っています。
チェックしないと忘れる勢い・・・。
先週から修理(寝室の枕元に置いてあったママのメガネを殿に踏まれ壊された)やら
怪我の治療(消毒)やらに忙しいです。

・月曜日
殿 抜糸しましたが これまた暴れる泣く騒ぐで大変でした・・・。
3人がかりで押さえつけ 固定しても動きまくる・・・。いい加減、理解してよ、殿・・・。

・火曜日
毎年恒例スタジオアリスで(いつものメンバー)ドレスアップして写真を撮ってきました。
姫も殿もすべて衣装を自分で決めて ママの出番全くなし・・・。これはこれで 寂しい・・・。
仕上がりは4月中頃なので またアップします。
その後は またまたみんなでランチ。

メインの品を頼めば後は食べ放題の
『 ステーキハンバーグ&サラダバー けん 』に 行ってきました。
そこで メインのハンバーグを頼んだけど 全部姫に食べられた・・・。
殿は撮影の時におにぎり4個も食べていたので お子様セット注文せず
食べ放題メニューのカレーライス・パン・サラダでオッケー。
で。母は・・・!?!?サラダを食べて殿が残したカレーを食べて終わり・・・。
でもサラダを3杯おかわりしから お腹いっぱい!!
子ども達の成長を感じた今日でした。

・水曜日
姫 久し振りのバレエ教室で筋肉痛になってました。

・木曜日
明日から学校が始まるので今日はゆっくりのんびりいつもの毎日。
のんびり遊びました。

・金曜日
今日から学校が始まりますが 今日は入学式なので11時には下校・・・・。
月曜から本学的に授業が始まります。
それで2年生のクラスは バレエ教室のお友達と同じクラスになって姫 ご機嫌です。
早速 放課後一緒に仲良く遊んでました。

・土曜日
今日の夜から春の嵐が来るやらで 外に出る気になれず(ホントならコストコ行きたかった)
ママは写真の整理 ブログの更新をやってます。
さて。今は静かな外ですが これから酷くなるのかな???
その影響で明日予定していた 7家族合同ピクニックが延期になりました。。。残念

来週は火曜日に殿の幼稚園入園式があり 木曜日からバス通園が始まります。
また 騒がしい週になりそうです・・・。

| mamaのひとりごと | 17:28 | comments(0) | - | |
<< | 2/15PAGES | >>