CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
プール当番
 前回の当番が台風でなくなって 久し振りのプール当番でした。
現在殿は23級。まだまだ先は遠いです。
遊びのプールじゃなくて そろそろ泳ぎの練習に専念して欲しい殿。
1510798_566408720110484_422650937_n.jpg
来年は年長さんだぞ〜。頑張ってテスト合格しよ〜!!
| 幼稚園 | 02:20 | comments(0) | - | |
保育参観
今日は殿の保育参観でした。
まずホールで体操の時間でマット運動、平均台にのぼったりを見学して・・・
20131111_104725.jpg

次に教室に入り 粘土の時間。
20131111_120553.jpg

粘土を使って いろんな形の枠で切り抜いてクッキーを作っていました。
20131111_120555.jpg

で、ビックリしたのが殿の絵!!!運動会の徒競走を描いたようで。。。
ってか 人間になってます。走ってます。絵が走ってますよ!!
黄色の帽子が多分 自分だと思います。すげぇ〜。
20131111_120616.jpg
数えるぐらいしか くれよんや鉛筆を持ったことがない 興味がない殿が絵を描いてる!!
ホントにビックリです。ってか 描けるんだ。安心しました。
| 幼稚園 | 22:35 | comments(0) | - | |
幼稚園バザー
今日は幼稚園のバザーがありました。
20131024_112401.jpg

色んなお店があって 食べ物もあった楽しめました。
20131024_122423.jpg

手作りスライムも「気持ち悪い〜」といいながらグネグネ。
20131024_122503.jpg
にしても バザーに意気込むママ達の熱気。凄いです!!
| 幼稚園 | 20:58 | comments(0) | - | |
工作体験教室
今日は幼稚園が終わってから希望者のみの工作体験教室に参加しました。
ハロウィンの帽子を各自でデザインしました。
20131022_152149.jpg

作る工程の写真を撮るのを忘れ 出来上がりのみ。
20131022_152209.jpg
シールや色紙を思う形に切って貼って 想像力豊かに工作してました。
| 幼稚園 | 20:09 | comments(0) | - | |
園外保育(遠足)
今日は殿の幼稚園で遠足があり お弁当リクエストが
仮面ライダー「ガイム」。
有り合わせでやったから 出来がいまいち・・・。
20131017_065502.jpg
でも 「ガイムだー」と 喜んでくれました。ふー良かった。
園外保育は ズーラシア。
殿は2日目かな!?お友達先生と行って楽しかったみたいです。
| 幼稚園 | 19:47 | comments(0) | - | |
殿 運動会
ランチタイム!!
DSC_3523.jpg

DSC_3525.jpg

そんなに難しい顔して食べないで下さい。
DSC_3526.jpg

DSC_3528.jpg

DSC_3530.jpg

「おいしぃ〜」と沢山食べてくれました。
DSC_3532.jpg

DSC_3534.jpg

プログラム14番 「どっちにする!?今宿クイズ」姫出場しました。
ちゃっかり 分からない問題を先生に聞いている・・・。さすが・・・。」
DSC_3541.jpg

さ!午後の部頑張って!!
DSC_3586.jpg
※って。また ち〇ち〇触ってんの」!?!?

DSC_3590.jpg

プログラム17番 「迷宮ラブソング 〜パラバルーン〜 」
DSC_3591.jpg

DSC_3594.jpg

DSC_3600.jpg

DSC_3602.jpg

DSC_3603.jpg

DSC_3604.jpg

DSC_3605.jpg

この他にも沢山 きれいなバルーンを見せてくれました。
DSC_3608.jpg

「おつかれ〜!!」
DSC_3616.jpg

閉会式
DSC_3623.jpg

DSC_3627.jpg

DSC_3629.jpg

DSC_3638.jpg

ご褒美のメダル
DSC_3639.jpg

DSC_3642.jpg

DSC_3643.jpg

DSC_3646.jpg

集合写真になったら アウトする殿。
DSC_3649.jpg

フレームから出ますよ。
DSC_3668.jpg

お友達にかぶってますよ。
DSC_3669.jpg

DSC_3675.jpg
初めての運動会。
前日は「緊張するな〜」とナカナカ寝付けなかった殿ですが 当日頑張ってやってました。
ママは終始ハラハラ・・・。でも成長した殿の姿を見れて良かったです。
| 幼稚園 | 16:43 | comments(0) | - | |
殿 運動会
プログラム6番 「いつ走るの? 今でしょ!?」

殿 12レーン目。ち〇ち〇触ってます、この人・・・。
DSC_3452.jpg

「いちについて・・・」
DSC_3454.jpg

「よーい!!」
DSC_3456.jpg

「ドンッ!!」
DSC_3463.jpg

DSC_3465.jpg

DSC_3467.jpg

DSC_3468.jpg

※よそ見しないっ!!
DSC_3470.jpg

DSC_3471.jpg

ゴールッ!! 殿は2番でした。
DSC_3472.jpg

DSC_3474.jpg

DSC_3476.jpg

続きまして プログラム9番 「狙って狙ってカゴいっぱい」
DSC_3488.jpg

絶妙な格好で玉を投げてます。     ↓
DSC_3490.jpg

※よそ見しないっ!!
DSC_3493.jpg

「えっ!?バレたっ!?」
DSC_3495.jpg

DSC_3499.jpg

白組さんの勝ち〜~!!
DSC_3501.jpg

続きまして 保護者達の出番!!
DSC_3503.jpg

DSC_3505.jpg

DSC_3508.jpg

「パパ あんまり入ってなかったね・・・。」
DSC_3511.jpg

DSC_3512.jpg
この絵 ♪痔にはボラギノール♪ 風。
| 幼稚園 | 16:22 | comments(0) | - | |
殿 運動会
2013 殿 運動会 お弁当
DSC_3272.jpg

DSC_3274.jpg

DSC_3275.jpg

DSC_3276.jpg

幼稚園のグランドが小さいので 近くの小学校のグランドで。
20131006_105845.jpg

DSC_3277.jpg

入場行進から始まり 開会のあいさつも年長さんがやってました。
来年できるのか!?!?
DSC_3286.jpg

殿の出番!!プログラム4番「インベーダー インベーダー」
DSC_3333.jpg

DSC_3334.jpg

DSC_3336.jpg

DSC_3341.jpg

DSC_3342.jpg

DSC_3346.jpg

DSC_3347.jpg

DSC_3348.jpg

DSC_3356.jpg
きゃりーぱみゅぱみゅの「♪インベーダーインベーダー♪」に合わせて上手にダンスしてました。
| 幼稚園 | 16:12 | comments(0) | - | |
懐かしい幼稚園の運動会
今日は姫が通っていた幼稚園の運動会がありました。
姫の友達の妹がいるので 一緒に遊びにいってみました。
DSC_7048.jpg

小学生は綱引きに出場できるらしく 出番待ち。
DSC_7049.jpg

DSC_7053.jpg

DSC_7056.jpg

姫のチームは負けてしまったけど参加賞を頂いた。
DSC_7061.jpg

大きくなったもんだ。
DSC_7062.jpg

DSC_7064.jpg

DSC_7065.jpg

今回殿は出場の出番なしだったので隣にある公園であそぶ。
DSC_7067.jpg

来週は 殿の番だぞ!!頑張って徒競走1番だ!!
DSC_7068.jpg
| 幼稚園 | 23:51 | comments(0) | - | |
殿 幼稚園夕涼み会
幼稚園の真上にある小学校のグラウンドでありました。 
DSC_6245.jpg

一生懸命練習した盆踊り。
DSC_6243.jpg

頑張って踊ってね!!
DSC_6242.jpg

んっ!!おや??
DSC_6252.jpg

あらら・・・。
DSC_6254.jpg

もしやっ!?!?
DSC_6255.jpg

まさか!!
ね、眠いっ!?!?
DSC_6256.jpg

DSC_6257.jpg

DSC_6258.jpg

ダメだ・・・半分意識がぶっ飛んでます。
DSC_6259.jpg

おきろーーーー!!!!
DSC_6260.jpg

この後 家族で踊るのがあり ようやく目が覚めた殿。
DSC_6270.jpg

DSC_6271.jpg

この後 お友達家族とご飯食べに行き 帰宅後 花火大会
DSC_6282.jpg

DSC_6285.jpg

DSC_6287.jpg

DSC_6288.jpg

ご飯いっぱい食べたけど おやつは別腹・・・。
DSC_6292.jpg
| 幼稚園 | 20:58 | comments(0) | - | |
<< | 2/11PAGES | >>