CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
☆A memorial day☆

SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
news
☆言葉☆


presented by 地球の名言
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

☆姫と殿とママの毎日☆

娘&息子の成長を写真で集めています。
毎日が楽し日でありますように・・・。


| - | | - | - | |
姫 遠足
今日は姫の遠足で子ども自然公園へ。
リクエストがちょうちょ。
20131023_070425.jpg 
朝7時40分に完成するために結構 手抜き部分がありますが
有り合わせで頑張りました。
が、ブルーの色がちょっとリアルで“蛾”に見えなくもなく・・・。
やっばり温かみある暖色系で作るべきだな・・・。

と、今回の遠足はグループに別れ 電車バスを乗り継いで目的にまで行く。
途中 保護者が見守ってるけどドキドキの児童たち。
ママはお仕事だったので 見守り隊には参加できなかったけど姫曰く
「ママいなくて大丈夫だったよ。全然平気!!」と。
前日まで何回も行き方聞いて ビクビクしてたのに〜!!
でも 成長したな〜。
| ごちそう・お菓子 | 20:52 | comments(0) | - | |
公園&エビ
祝日の今日。ママは仕事だったので パパ達は公園でピクニックしたそうです。
DSC_7082.jpg

とってもいい天気。
DSC_7086.jpg

DSC_7083.jpg

DSC_7088.jpg

この後 あのエビたちをパパが料理してくれました。
DSC_7089.jpg

DSC_7091.jpg

たこ焼きも食べたいと リクエストがありバラエティ料理に。
DSC_7095.jpg

エビのお刺身 プリップリよ!!
DSC_7096.jpg

DSC_7099.jpg

殿も怖がっていたエビだったけど お味噌汁のエビは美味しいと食べてました。
(刺身はさすがに無理でした。)
DSC_7100.jpg

DSC_7101.jpg
うんまかった〜!!
| ごちそう・お菓子 | 19:37 | comments(0) | - | |
BBQ
全くホントに~最近写真を撮ると言う事を忘れていて
気が付いたらこの1枚のみ・・・。

今日はようやくご近所さんとBBQ出来ました。
今年の夏は暑かった!!
その影響か 外で食べようとする気が起きず涼しくなった今
BBQシーズン到来です。
20131002_685762.jpg

クレジットカードのポイントでこちらのテントもGET。
20131002_685764.jpg
180cm×180cmパパが横になってもちょっとはみ出るぐらい。
結構デカい簡易テント。
来月の運動会に持っていこう~!!
| ごちそう・お菓子 | 21:17 | comments(0) | - | |
横須賀へ
夏休みも後半。
「電車、バスの旅」をレポートする宿題があったので前々から気になっていた
横須賀バーガーを食べに行ってきました。
バスに乗って~
20130818_110009.jpg

横浜でスイカじゃなくて 切符を買う。
20130818_114226.jpg

一番前の車両が空いていたのでこちらに。
20130818_115827.jpg

20130818_115850.jpg

結構 大人も楽しいです。
DSC_6878.jpg

どぶ坂商店街 ここは夜に来たいと思った・・・。
DSC_6889.jpg

結構 グルメリポートで紹介されてるこちら
DSC_6891.jpg

店内 めっちゃおしゃれです。
20130818_124955.jpg

ママ 大興奮!!!
20130818_125005.jpg

こんなキッチンにしたい。
DSC_6896.jpg

DSC_6898.jpg

もちろんバーガーでしょ!?!?
DSC_6895.jpg

と せっかくなので肉も頼んでみました。
20130818_131105.jpg

DSC_6900.jpg

DSC_6902.jpg

DSC_6903.jpg

この後 町をぶらぶらして ショッピングセンターでイベントに参加。
DSC_6908.jpg

うちわに絵を描いてます。
DSC_6909.jpg

軍艦船も見て
DSC_6910.jpg

DSC_6912.jpg

DSC_6914.jpg

DSC_6915.jpg
帰りも電車で帰り 次の日ちゃんとレポートまとめて やっと夏休みの宿題完了!!
やれやれでした。
| ごちそう・お菓子 | 19:58 | comments(0) | - | |
すいか
今年もパパじぃじから 黒スイカが届きました。

スイカ大好きな子ども達。
毎日スイカでも飽きません。
| ごちそう・お菓子 | 16:49 | comments(0) | - | |
流しそうめん
クレジットカードのポイントで流しそうめん器をGET。
せっかくなのでお隣のお友達も一緒に外でランチしてみました。
DSC_6582.jpg
流しそうめんは入れ過ぎると流れないので 程々の量がベスト
地味にテンション上がります。

姫 入れ過ぎです。
DSC_6583.jpg

ラフ過ぎです。
DSC_6584.jpg

こちらは無言で食べてます。
DSC_6585.jpg

と ママの首ですが…。
初日 どうなる事かと思ったけど次の日には少し回るようになり
病院でマッサージ、電気を流してもらい二日後にはほぼ完治。

ご心配お掛けしました。
| ごちそう・お菓子 | 13:30 | comments(0) | - | |
手作り餃子
今週は一足早いパパの夏休み中です。 
DSC_6328.jpg

料理も出来る男になって欲しいと(殿も)パパさん。
最近 キッチンに立って料理をしています。
パパを見て 殿も料理に関心が出てきました。
DSC_6329.jpg
と言っても半分遊び…。
姫は真剣。
DSC_6330.jpg

小っちゃい餃子を沢山作ってくれました。
DSC_6331.jpg

DSC_6332.jpg

わぉぅ!!うまそう~!!
DSC_6334.jpg

DSC_6335.jpg
美味しく ビールと頂きました。
| ごちそう・お菓子 | 18:16 | comments(0) | - | |
じぃじスイカ第二弾
毎日 毎日夕食後にスイカを食べてます。





甘くて 美味しいスイカ。
毎日食べても飽きないようです。
| ごちそう・お菓子 | 17:04 | comments(0) | - | |
夏といえば・・・
パパじぃじ作のスイカ1号が届きました。
中身真っ赤で重さ10キロありました。


おっきー!!


やまももも大量に届き 少し酸っぱいのでジャムにしてみました。


残りは寒天に・・・。(ヨーグルトをかけて・・・。)

甘酸っぱくて美味しかったです。
| ごちそう・お菓子 | 15:59 | comments(0) | - | |
トウモロコシ 大好きだそうです。
湯がいてもあっという間になくなる トウモロコシ。
両家のじぃじ様〜。いつでもこちらは受け入ればっちりなので
お荷物の方 宜しくお願いしますぅ〜。
 
金曜日は幼稚園がお休みで ママはお仕事があったので
近所お友達のおうちにお邪魔していた殿。

お弁当、おやつもって プチ幼稚園ごっこと楽しめたそうです。
と、その中の会話で後から聞いた話・・・
近所ママ 「昨日 何食べたの??」
殿     「おうちでやきそば食べた」
近マ    「車なかったけど??」
殿     「やきそばだよ。」(この日 殿の希望で寿司たべに行った日)

近マ    「ママ何時に帰ってくるの?」
殿     「5時だよ」
近マ    「2時じゃないの?」
殿     「5時だよ」

皆様 殿が発する言葉は 8割嘘 2割真実ぐらいに思ってください。
| ごちそう・お菓子 | 17:00 | comments(0) | - | |
<< | 2/12PAGES | >>